opsol book

三重県伊勢市にある小さな出版社です。 小説家になろうにて好評連載中の『神霊術少女チェルニ』が待望の書籍化、2021年12月24日(金)全国の書店にて発売決定! 既刊『フェオファーン聖譚曲op.Ⅰ』リニューアル版もnoteと小説家になろうにて投稿中です。

opsol book

三重県伊勢市にある小さな出版社です。 小説家になろうにて好評連載中の『神霊術少女チェルニ』が待望の書籍化、2021年12月24日(金)全国の書店にて発売決定! 既刊『フェオファーン聖譚曲op.Ⅰ』リニューアル版もnoteと小説家になろうにて投稿中です。

マガジン

  • 小説コンテストを開催することにした、駆け出し出版社の話

    opsol book初の小説コンテスト開催が決定しました。 コンテスト名やロゴが決まるまでの道のり、opsol bookの会議の様子などをリアルタイムでお届けします。

  • 編集部日記

    編集部ヤナガワが書くあれこれをまとめています。

  • 神霊術少女チェルニ 小ネタ集

    『小説家になろう』で大好評連載中! 須尾見蓮先生による『神霊術少女チェルニ〈連載版〉』の小ネタ集です。 ※本連載投稿は、『小説家になろう』に連載されているものと同内容です。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ チェルニ本編の物語とご一緒にお楽しみください。

  • 邂逅 ー神霊術少女チェルニ外伝ー

    万物に宿るとされる神霊の力を借り、人知を超える現象を引き起こす〈神霊術〉。千年の安寧を誇るルーラ王国は、国民のほとんどが、何らかの神霊術を使うことから、〈神霊王国〉と呼ばれている。  そんなルーラ王国で、史上最年少で王国騎士団長となった、レフ・ティルグ・ネイラ。彼こそは、千余年の時を経て現れ出でし《神威の覡》に他ならなかったーー。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ 〈神霊王国物語〉シリーズ『神霊術少女チェルニ〈連載版〉』の外伝作品です。

  • 神霊術少女チェルニ 往復書簡

    『小説家になろう』で大好評連載中! 須尾見蓮先生による『神霊術少女チェルニ〈連載版〉』の外伝シリーズです。 ※本連載投稿は、『小説家になろう』に連載されているものと同内容です。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ 『神霊術少女チェルニ 〈連載版〉』内で文通をしているふたり。 ふたりの間で交わされる手紙を、少しご紹介します。

記事一覧

イベント当日、やらかしに気付いた愚か者の話

おたコス12に参加しました!(じゃんけん勝負編)

サンタさんからのプレゼント

勘違いから始まらないラブストーリー

オタ活費0円理論

恐怖のみりん

イベント当日、やらかしに気付いた愚か者の話

こんにちは、opsol bookのヤナガワです。 前回に引き続き、7月23日(日)に三重県多気町で開催されたおたコス12に参加した際の出来事をお送りします。 ▼前回の更新はこちら 弊社ブースにて行った抽選会では、赫賞を引いた方へ「フェオファーン聖譚曲op.1 黄金国の黄昏」(著:菫乃薗ゑ)をプレゼントいたしました。 「フェオファーン聖譚曲」シリーズは、2021年に発売元移行のため3巻全てが絶版となっており、現在は新装版の刊行に向けて準備中です。新装版が刊行される前に、

おたコス12に参加しました!(じゃんけん勝負編)

こんにちは、opsol bookのヤナガワです。 7月23日に三重県多気町で開催された「おたコス12」に、出店者としてopsol book一同も参加しました! 弊社のブースでは、おたのしみ抽選会とコスプレイヤーさん向けお助けグッズの貸し出しを行いました。 蒼賞を当てた方には、「神霊術少女チェルニ」オリジナルクリアファイルのお渡しに加えて、なんと先着3名様限定でWチャンスが。ブースに居るヤマザト、ミワ、ヤナガワの内、指名した一人にじゃんけんで勝利すると、「神霊術少女チェル

サンタさんからのプレゼント

こんにちは、opsol bookのヤナガワです。 毎日気温が30℃を超え、暑い日々が続いていますが、今回はとある年のクリスマスの思い出を書こうと思います。 今は大人になってしまったため、12月25日の朝に目が覚めても、枕元にプレゼントが置いてあることはありません。あるのは耳元で鳴り響く目覚まし時計くらいです。寝たふりをして待ち伏せなどしないので、再び現れてくれてもいいのに。 私が子どもの頃、サンタさんから何を貰っていたのか、考えてみてもはっきりと思い出すことはできません

勘違いから始まらないラブストーリー

こんにちは、opsol bookのヤナガワです。 先日、頂き物のチョコレートを食べているときに、とある年のバレンタインデーのことを思い出しました。 あれは、小学4年生の頃だったと思います。 幼いなりに同級生に恋をしていた私は、バレンタインデー当日の放課後に、意中の相手の自宅へと本命チョコを届けに向かいました。 本当に今から渡すのか、やっぱりこのまま帰ってしまおうか。今まで経験したことがないくらいの速度で暴れ回る心臓を感じながら、私は相手の自宅前で行ったり来たりを繰り返

オタ活費0円理論

こんにちは、opsol bookのヤナガワです。 私は、小学生の頃から何かしらのオタクをして生きてきました。 学生時代は主に漫画とアニメで、高校生になってからは声優さんにも手を出しました。今はアイドルオタクとして、日々の生活に彩りを与えるべくオタク活動(オタ活)をしています。 オタ活をしていくうえで、避けて通れないものの一つが出費です。漫画、Blu-ray、CD、雑誌、写真集、グッズ、イベント遠征など、毎月どんどん新しい情報が解禁されます。オタ活をしていなければ貯まって

恐怖のみりん

こんにちは、opsol bookのヤナガワです。 個人的な悩みの一つに、夏場の虫ちゃん問題があります。7月に入り、虫ちゃんを見かける回数も格段に増えてきました。 私は虫ちゃん全般が苦手なのですが、中でも特に苦手意識があるのは、某Gとありんことダンゴムッシーです。名前を入力するとその姿を想像してしまうため、ここでは微妙にぼかしておきます。 某Gは言わずもがなですが、ありんことダンゴムッシーの何がそんなに苦手なのか。 まずはありんこから。そもそも集合体が大の苦手なので、あ